ーヴォルさんがすきすぎる人のいろんなことの雑記帳ー
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これはかかねばなるまい!
友人から某スクエニの~アルカナ借りましたので書かないといけない気がした。
なんでって?そりゃもう・・・ アルカナェ・・・だったからですよ。
なお、私はどちらかというとモンスターハンター目線なのでそこはよろしくお願いします
なんでって?そりゃもう・・・ アルカナェ・・・だったからですよ。
なお、私はどちらかというとモンスターハンター目線なのでそこはよろしくお願いします
今回、~アルカナを銃槍をつかってやったのですが、まず
全体的に敵のヒットポイントが高く感じられました。
なのですが、雑魚ですら硬すぎる・・・最初に出てくる雑魚ですら初期状態だと(チュートリアル終了後)
2~3分かかるのですが・・・私が下手なだけですか・・・
また、プレイヤーの動きがもっさりしているため、さらに時間がかかる。また作れる武器も少なく、
ランクで制限がかけられているのか、2本目の武器がぜんぜん作れない。
銃槍のシステム上、連射では火力が出ず、リロードというかチャージをしなくてはいけないが
遅い。すこぶる遅い。んでもって3回チャージしないとぱっとしない。スキル発動も遅い。
チャージした状態で通常攻撃すると開放されちゃう。
スキル使っても開放されちゃう・・・。初期スキルは一定先着弾の砲撃系だから離れないと使えない・・・
この状態で序盤から現れる超反応のスケルトン様(盾ガードでほぼすべての通常攻撃スキル無効)
ドウスンノコレー 銃槍自体遠距離武器なのに近づいて攻撃しないと魔法ゲージがなかなかたまらないという・・・
敵もダウンしやすい部位を狙ってもダウンはなかなかしないわけで・・・というか雑魚系には部位はない訳で・・・
貯める*3(10秒ぐらい動けない)どかーん
スケルトン「射撃みてからガード余裕でした」
・・・まぁこれで3~4発あてないと落ちないわけですが・・・
というか敵も3回目のアルカナクエストまでで10種類出てない気がする・・・
雑魚との戦闘はシンボルエンカウント制で回避が可能ですが、
LVの概念があるため、戦わざるを得ません。
そして装備の生産にはコアが必要ですが、入手率は序盤の雑魚はそれなりです。が、
演出ながっw 本当に長い・・・
あと銃槍だけ 回避ガードの代わりにリロード が配置されており、誤爆がやたらしやすい。
もちろんリロードは出したらキャンセル聴きません。スーパーアーマーのおまけつき。
武器強化するとなぜかHP最大値が減算される素敵装備ですから
2発食らえばおちますよね。
よし、明日返してこよう・・・
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