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ーヴォルさんがすきすぎる人のいろんなことの雑記帳ー

   
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ごっどいーたーはじめました。
まさにそのとおり。
2月7日夕方時点で ミッション5かな・・・
うん・・・

マゾイ!

まず今のところの感想。



いい点
いい意味で某狩猟ゲーとは別のゲームに仕上がっている。
敵をさくさくいけるので爽快感がある。
エリアが1個しかないため(広大)エリア移動によるロードが無い。全体的にロードが早い(UMDなのに)
バレットエディタの自由度が異常に高い
敵のモーションが色違いを除きコンセプトがあり、かなり動きが違う
シナリオが重く、ダークである
防具が装甲依存な為、服装がある程度自由(トップス ボトム)


次に悩む点
高速戦闘で敵も高速で動くため、アイテムの消費が結構多いが、ミッション自体の報酬が少なめ
プレイヤーが倒れたときは回復してくれるが、NPCが倒れたときはNPCは見向きもしない。(結局プレイヤーがいくことになる)
└復活させるとプレイヤーの体力がかなり減る上に、二人が集まっているため集中砲火で道連れになりやすい
└さらに復活させるために受けるダメージの分アイテムをしようしなくてはならないため、お金に困る。
NPCがプレイヤーの周りに集まる習性があるため、離れて回復しようとすると引っ張ってくる。
某狩猟ゲーと違い、1エリアでのシームレス戦闘(たとえると闘技場の4倍の面積のエリア1個で戦う感じ)のため、後半のボスクラス4体混戦等で修羅場と化す。(某狩猟ゲーだとエリア移動での建て直し等ができたができない)
ボス各の視野、発見範囲が空気、消音があっても見つかるほど広いため、(もしくはNPCが見つかるため)隔離に大体失敗する
採取素材が欲しくてもたいてい中型~大型がいる



ここは直すべきだと思った点
Rボタンでの武器切り替え。ダッシュボタン兼用なため、暴発して銃モード(防御できない)になり、乱戦でナンテコッタイ
ガードが2ボタン。たまに押してもでないときがある。
高速リアルタイムアクションなのにアイテムを使うまでに2テンポある。(セレクトボタン>選択>使用)その間、LRボタンはアイテムリール回転になるため、人によっては困る。
主人公が終始無言、★5までで選択肢等が無いため空気。
錬金売値設定ミスの問題。
オルグ・カムランの尾回転攻撃+ガード操作の悪さ



それでも普通に面白いっ!
私は・・・服あつめにアラガミ繊維と格闘中です・・・
微毒性メタルが20回ぐらいいって0なんだけど私のGEには未実装なんですねわかります。
/⌒ヽ
|/  ゚д゚ ) <オィィ MHFはどうしたんだ
|| U  /J 

ヤマツカミ槍が作れないと聞いて orz

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ゲーム三昧、友人とのグルメ堪能、おえかき
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正式HN名称:御風利音(みかぜりいね)
MHF3鯖:QQKCAT 利音
更新すらおろそかなgdgdおんらいんメモ。

*なぜ正式に書くかは他の【利音】様と区別する為。
他にもすばらしいブログを書いてらっしゃる方がいるはずなので私と一緒にしちゃだめー!

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ただ今別ページ準備中。
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