ーヴォルさんがすきすぎる人のいろんなことの雑記帳ー
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効率に触れてみる
MHFSSv4(Update 091121-20:50)
今回の記事ですが、
効率について触れる機会があったため、記事とデータを公開致します。
データ内容はエクセルファイル。(.xls)
「武器倍率における効果上昇割合」
結構身近な話題ではあるのですが結構マイナーな内容。
なぜ書いたかというと、今度新規に攻撃特大や見切り+5等のスキルが出るにつれて力関係が変動していくと思いますが、じゃあ
どっちがどの場合どれぐらい勝っているのか?
このスキルとこのスキル両立できないけどどっちがいいのか?
会心-って消す意味あるの?
とかそういうののまとめ集大成として書かせていただきました。
私自身「効率」についてはTPO(時と場合)だと思っております。
データについては間違いがあるものや誤差があるものもあると思いますので米に書いていただければ幸いです。
これで正しい、最適解だ。これ以外来るなとか思うような人はこの表を見ないほうがいいと思います
たとえ数値上最効率でも、中の人の技量で120%にも10%にもなります。結局は机上の空論です。
最高の武器は中の人の慣れだということをわかっていただける人だけ使っていただければと思います。最初は誰でもヘタだし、調べる力があってちょっとでもがんばれる人なら喜んで使っていただきたいです。
最後に言葉が汚くなったことをお詫び申し上げます。
製作につきましては、はりぼてセンチュリオンそめっほ様には大変お世話になりました。本当にありがとうございます
今回の記事ですが、
効率について触れる機会があったため、記事とデータを公開致します。
データ内容はエクセルファイル。(.xls)
「武器倍率における効果上昇割合」
結構身近な話題ではあるのですが結構マイナーな内容。
なぜ書いたかというと、今度新規に攻撃特大や見切り+5等のスキルが出るにつれて力関係が変動していくと思いますが、じゃあ
どっちがどの場合どれぐらい勝っているのか?
このスキルとこのスキル両立できないけどどっちがいいのか?
会心-って消す意味あるの?
とかそういうののまとめ集大成として書かせていただきました。
私自身「効率」についてはTPO(時と場合)だと思っております。
データについては間違いがあるものや誤差があるものもあると思いますので米に書いていただければ幸いです。
これで正しい、最適解だ。これ以外来るなとか思うような人はこの表を見ないほうがいいと思います
たとえ数値上最効率でも、中の人の技量で120%にも10%にもなります。結局は机上の空論です。
最高の武器は中の人の慣れだということをわかっていただける人だけ使っていただければと思います。最初は誰でもヘタだし、調べる力があってちょっとでもがんばれる人なら喜んで使っていただきたいです。
最後に言葉が汚くなったことをお詫び申し上げます。
製作につきましては、はりぼてセンチュリオンそめっほ様には大変お世話になりました。本当にありがとうございます
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編集して直しました。ご指摘ありがとうございます。
利音さんのことだから素なんだろうな・・・(´ω`)
エクセルファイルについては、私のパソコンには現在オフィスが入っていないので見られません。
そのうち見させてもらいますにゃん。
>机上の空論
全くの同意ですね。
腕あってこその武器と防具ですから!