ーヴォルさんがすきすぎる人のいろんなことの雑記帳ー
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今のHCと変種の問題点。
9.0でまーたなんか変なものが話題になってますね。あとHCにも問題あると思うのでまとめてみました。
1)変種モンスターが異常に硬くなっている
2)HC全般のバランス
愚痴成分高めなので注意!
1)変種モンスターが異常に硬くなっている
2)HC全般のバランス
愚痴成分高めなので注意!
1)変種モンスターの硬さ。
9.0で変種全般の肉質に補正がかかりましたが、それがかなり過度であると考えられます。
ぜんぜんひるまない肉の塊!
9.0で調整された異常状態にかかりにくくなるも合わさり最強に見えます。
普通心理的に、今までできていたものができなくなると、その水準に合わせようとするよね。
つまり、一部武器の排斥が進むと思うのだけど。
ちなみにどれだけ硬いかというと
プレミアレウス(変種2人向け)が砲術王Lv4砲撃でひるみません。
課金大剣パッケージ6.0の大剣のため3でもひるみません。
もうねどうしろと。
公式的穴ハメ推奨ってことですかね。だれもひるまない肉の塊と戦闘したくないし。
本音のところ、
運営の思考は「麻痺とか異常になりにくくなってひるみもしないし、ハメしにくくなった」だろうけど
効率ハンターは、「1穴1スタン、1麻痺以内で終わる火力なら問題ない。逆にその火力が出せない武器は来るな(穴に落ちてれば関係ないし)」
こうですよね。
肉質改善して、体力上げるのは固定ダメージ(毒麻痺、拡散)の対策としてはいいと思いますが、ハメ対策で硬くする(ひるみにくくする)と普通のハメとかしないプレイヤーにとばっちりがきて普通のプレイヤーもハメ転化することをいい加減覚えようね?シェンHSBオンラインのときから何も学んでいないようだ
だからさ、HCモンスターは特定武器に不利になるような仕様は絶対避けるべきだよね。
HCテオの超ブレスとか。
私はガンスだからいいけどさ…太刀とか見ててしんどそうだと思う。
実装当初から全然治らないから言うけど。
HC武器作るまでにもっと良い武器が作れるから産廃ですからー!
(素材が出ない上に、強いため倒すためにSRをかなり上乗せしないと全てが即死。でも上乗せするともっと良い武器が使えるのでHC武器が産廃。特有性能なら使えるかもね。生まれる前に死んでる武器もあるしね。)
一緒に育つ武器とかどの口が言うんだどの口が。
と言うわけで愚痴成分高めです。
9.0で変種全般の肉質に補正がかかりましたが、それがかなり過度であると考えられます。
ぜんぜんひるまない肉の塊!
9.0で調整された異常状態にかかりにくくなるも合わさり最強に見えます。
普通心理的に、今までできていたものができなくなると、その水準に合わせようとするよね。
つまり、一部武器の排斥が進むと思うのだけど。
ちなみにどれだけ硬いかというと
プレミアレウス(変種2人向け)が砲術王Lv4砲撃でひるみません。
課金大剣パッケージ6.0の大剣のため3でもひるみません。
もうねどうしろと。
公式的穴ハメ推奨ってことですかね。だれもひるまない肉の塊と戦闘したくないし。
本音のところ、
運営の思考は「麻痺とか異常になりにくくなってひるみもしないし、ハメしにくくなった」だろうけど
効率ハンターは、「1穴1スタン、1麻痺以内で終わる火力なら問題ない。逆にその火力が出せない武器は来るな(穴に落ちてれば関係ないし)」
こうですよね。
肉質改善して、体力上げるのは固定ダメージ(毒麻痺、拡散)の対策としてはいいと思いますが、ハメ対策で硬くする(ひるみにくくする)と普通のハメとかしないプレイヤーにとばっちりがきて普通のプレイヤーもハメ転化することをいい加減覚えようね?シェンHSBオンラインのときから何も学んでいないようだ
-------運営は言っている・・・ ハメをしろと・・・------
2)ハードコア(以下HC)全般について
うん。まず強さがまちまちすぎるだろう。ヴォルさんはソロでも楽勝だし、ババコンガはSR+300あってもつらい。そして素材の確率要求数は同じ。なにこれ。
HC防具のコンセプトがわからない
1)すべてを終了した究極のエンドコンテンツ
→にしては性能が悪く、アバター要素もない。課金装備のほうがエンドコンテンツ。
2)HC剛種のような強大なモンスターに対抗するための強防具
→生産にHC剛種の討伐で出る魂・天が必要のためありえない。最終強化前提の防御のため低防御
3)純粋な高性能ボーナス装備
→課金防具のほうが優秀。またいらないスキルがつく。
で、スキルが一式でしか最大発動しないため、オンラインゲーム特有のアバター要素を全否定してますよね。デザインも全部固有だし。白いし。ある程度選ばせるという案はなかったのかな。最低限色とか。
だから、がんばってもプレイヤーの利益にならないからやる価値がない。(もっと優秀な装備あるし、剛HCモンスター自体がSR400上で守備特化装備ぐらいないとつらいから)
それだったらあの空気なSRランクスキルにキャラバンスキルみたいなシステムで武器術系スキル追加して。かってに自己流で組み合わせて独自性出すから。
上でも触れたけど、普通のように武器はとっかえひっかえ有利な武器に出来ないわけ。うん。まず強さがまちまちすぎるだろう。ヴォルさんはソロでも楽勝だし、ババコンガはSR+300あってもつらい。そして素材の確率要求数は同じ。なにこれ。
HC防具のコンセプトがわからない
1)すべてを終了した究極のエンドコンテンツ
→にしては性能が悪く、アバター要素もない。課金装備のほうがエンドコンテンツ。
2)HC剛種のような強大なモンスターに対抗するための強防具
→生産にHC剛種の討伐で出る魂・天が必要のためありえない。最終強化前提の防御のため低防御
3)純粋な高性能ボーナス装備
→課金防具のほうが優秀。またいらないスキルがつく。
で、スキルが一式でしか最大発動しないため、オンラインゲーム特有のアバター要素を全否定してますよね。デザインも全部固有だし。白いし。ある程度選ばせるという案はなかったのかな。最低限色とか。
だから、がんばってもプレイヤーの利益にならないからやる価値がない。(もっと優秀な装備あるし、剛HCモンスター自体がSR400上で守備特化装備ぐらいないとつらいから)
それだったらあの空気なSRランクスキルにキャラバンスキルみたいなシステムで武器術系スキル追加して。かってに自己流で組み合わせて独自性出すから。
だからさ、HCモンスターは特定武器に不利になるような仕様は絶対避けるべきだよね。
HCテオの超ブレスとか。
私はガンスだからいいけどさ…太刀とか見ててしんどそうだと思う。
実装当初から全然治らないから言うけど。
HC武器作るまでにもっと良い武器が作れるから産廃ですからー!
(素材が出ない上に、強いため倒すためにSRをかなり上乗せしないと全てが即死。でも上乗せするともっと良い武器が使えるのでHC武器が産廃。特有性能なら使えるかもね。生まれる前に死んでる武器もあるしね。)
一緒に育つ武器とかどの口が言うんだどの口が。
と言うわけで愚痴成分高めです。
PR
上の「カテゴリー」
MHF-dataから記載ページに飛びます。
今まで作ったもの
--------------------------------------
上記ツールにおいていかなる不具合が発生した場合も責任は取りません。自己責任となります。
上記ツールにおいての質問をカプコン様等その他管理者様に問い合わせることを硬く禁じます。
C)CAPCOM CO., LTD. 2007-2010 ALL RIGHTS RESERVED
Comments
Trackback
TrackbackURL