ーヴォルさんがすきすぎる人のいろんなことの雑記帳ー
カテゴリー「MHF/MHP3」の記事一覧
- 2024.11.26 [PR]
- 2010.09.17 今日も今日とて適当更新!
- 2010.09.14 / ゚д゚)<アームドフェメノンだッ!
- 2010.08.17 祭り真っ盛り・・・?/魔法使いの弟子見てきました
- 2010.08.05 第2回 装備公表
- 2010.08.02 ブログ相互リンク追加のお知らせ / 「は?上位は?」「古龍種の剛翼めっちゃらっきー」
- 2010.07.20 猫 >お前がッ!席を立つまでッ!お前と机の間に挟まっていくのをやめないッ! (SRとかのお話)
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画像が無いブログでおなじみのゆるかぜブログ!はい いつもの更新です。
ヨムログ?ウツログ?うーん・・・
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3520.html
イベント「謎の発光体と遭遇せよ!」アンケート実施のお知らせ
ということで
運営 > みんなーオラに意見をくれー
とのことで
利音 > うけとれー しかしながら 今のはアンケートではない要望だ!
してきました。
今回の「謎の発光体~」はなんというか、
マイナスイメージ
1)ソロでのクリアが非常に困難である
2)クエストの時間制限上、倒しても素材は採取が難しい
3)2)もあるが、ターゲットが大雷光虫のためほしい素材も無い
4)例によって周回前提。
5)武器性能は誰得。
プラスイメージ
1)武器の見た目が作りこんである。
2)モンスターの体液が大量に出る
このぐらいかな・・・弓の音をトライガンランスの音に差し替えてあげればよかったのにね・・・
プシュー ガコン みたいな・・・
ヨムログ?ウツログ?うーん・・・
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3520.html
イベント「謎の発光体と遭遇せよ!」アンケート実施のお知らせ
ということで
運営 > みんなーオラに意見をくれー
とのことで
利音 > うけとれー しかしながら 今のはアンケートではない要望だ!
してきました。
今回の「謎の発光体~」はなんというか、
マイナスイメージ
1)ソロでのクリアが非常に困難である
2)クエストの時間制限上、倒しても素材は採取が難しい
3)2)もあるが、ターゲットが大雷光虫のためほしい素材も無い
4)例によって周回前提。
5)武器性能は誰得。
プラスイメージ
1)武器の見た目が作りこんである。
2)モンスターの体液が大量に出る
このぐらいかな・・・弓の音をトライガンランスの音に差し替えてあげればよかったのにね・・・
プシュー ガコン みたいな・・・
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/ ゚д゚ )<なぜならッ!
/ ゚д゚)<特に意味はないです。
というわけで・・・時間指定更新の記事です。
ついったーでいったとおりバオー来訪者の文庫読んだからでしょう。
荒木先生の写真はいつ見ても変わらない・・・
URYYYYYYY ですよね・・・人間・・・はっ脱線したー
MHFIME辞書もんでぃ9v4r2で 剛ドラ弓の表記がミスしています。これだけ新しい名称なのね・・・
予定としては今週末のブレビューサイトのアップデートが確定(ファミ通バレが確定)した時点で更新しますので
ご容赦ください。
そめさんも仕事いそがしそうでなかなか動けてない感じでしょうか。
リアルが忙しいのならばしょうがない!
後シクレで変種がくると99以下のHRの人の形見が狭いのががが・・・
自分の利とコミュの天秤はもう慣れたからいいんですけどね!
同じ事繰り返すよりも未来があることをするほうが楽しいです
そうそうそろそろTP装備次何がくるかなーと考察してみる
TP1 ホワイトメタル(クリスマスパッケ)青赤 プロミス(2.0パッケージ)黄紫
TP2 シャラン(2周年パッケージ)赤橙 ゴルト(7.0パッケージ)赤青
TP3 イクス(5.0パッケージ)緑黒 ????
共通点は、パッケージの装備であること。
この時点で出ていないパッケージ装備は、
猫服(1.0パッケージ(スタートアップ)) 白、黒、赤、金、銀
星祭七夕(3.0パッケージ) 白、黒、赤、青
リアン(4.0パッケージ) 白、黒、赤、青、赤N
クレール(6.0パッケージ) 紫、赤、黒、青、白N
テクスト(8.0パッケージ) 紫、緑、青、黒、黒N
ヴァイス他(3周年パッケージ)、白、茶、緑
アージェ(8.0コレクターズ) 黒
ファラン(XBOX360版MHFスタートアップ) 赤、青、黒、白、緑特
の8種類。右は存在する色。
また、すでに存在している装備のTpを除いた色合いは
ホワイトメタル 黒
プロミス 赤、青、黄、白、謎赤、謎青
シャラン 白、青、紫、緑、桃N
イクス 赤、青、白、黒、青N
ゴルト 赤、黄、青、紫、黒N
となります。
Nはネットカフェ商品 謎は謎クエ生産
スリートがくる可能性も否めませんが・・・どうなんだろう真緑とかはやめてほしい・・・
特殊なパッケージ+普通のパッケージの構成できてるので、
アージェか、3周年が着そうだけど・・・リアンガイイナー
/ ゚д゚)<特に意味はないです。
というわけで・・・時間指定更新の記事です。
ついったーでいったとおりバオー来訪者の文庫読んだからでしょう。
荒木先生の写真はいつ見ても変わらない・・・
URYYYYYYY ですよね・・・人間・・・はっ脱線したー
MHFIME辞書もんでぃ9v4r2で 剛ドラ弓の表記がミスしています。これだけ新しい名称なのね・・・
予定としては今週末のブレビューサイトのアップデートが確定(ファミ通バレが確定)した時点で更新しますので
ご容赦ください。
そめさんも仕事いそがしそうでなかなか動けてない感じでしょうか。
リアルが忙しいのならばしょうがない!
後シクレで変種がくると99以下のHRの人の形見が狭いのががが・・・
自分の利とコミュの天秤はもう慣れたからいいんですけどね!
同じ事繰り返すよりも未来があることをするほうが楽しいです
そうそうそろそろTP装備次何がくるかなーと考察してみる
TP1 ホワイトメタル(クリスマスパッケ)青赤 プロミス(2.0パッケージ)黄紫
TP2 シャラン(2周年パッケージ)赤橙 ゴルト(7.0パッケージ)赤青
TP3 イクス(5.0パッケージ)緑黒 ????
共通点は、パッケージの装備であること。
この時点で出ていないパッケージ装備は、
猫服(1.0パッケージ(スタートアップ)) 白、黒、赤、金、銀
星祭七夕(3.0パッケージ) 白、黒、赤、青
リアン(4.0パッケージ) 白、黒、赤、青、赤N
クレール(6.0パッケージ) 紫、赤、黒、青、白N
テクスト(8.0パッケージ) 紫、緑、青、黒、黒N
ヴァイス他(3周年パッケージ)、白、茶、緑
アージェ(8.0コレクターズ) 黒
ファラン(XBOX360版MHFスタートアップ) 赤、青、黒、白、緑特
の8種類。右は存在する色。
また、すでに存在している装備のTpを除いた色合いは
ホワイトメタル 黒
プロミス 赤、青、黄、白、謎赤、謎青
シャラン 白、青、紫、緑、桃N
イクス 赤、青、白、黒、青N
ゴルト 赤、黄、青、紫、黒N
となります。
Nはネットカフェ商品 謎は謎クエ生産
スリートがくる可能性も否めませんが・・・どうなんだろう真緑とかはやめてほしい・・・
特殊なパッケージ+普通のパッケージの構成できてるので、
アージェか、3周年が着そうだけど・・・リアンガイイナー
家に帰ってくるときに天気がいいとすごいきれいな月が見えます。いいね!すごくいい!
は、どうでもいいとして
魔法使いの弟子(字幕)見てきました。もちろん友人と二人で。
またいえることだけど。
ぜーーっったいに スタッフロールはじまっても 席を立つんじゃないぞ絶対だぞ!
私はあんまりディズニー詳しくないのですが友人が言うには、
「いろんなところで再現されていたり、出てくる人の名前が・・・同じ人が多い」らしいです。
何もしらない私が見るには、
グラフィックいいよグラフィック!あとニコラスカッコイイデス!おじ様かっこいい!
/ ゚д゚)<感想がお分かりいただけただろうか・・・
話は変わり祭り!
イベント過多のなか祭りが始まり、いまだにVSクエストのチャットの件の片鱗すら見えません。が
運営も休み好きなだけとってリフレッシュしてほしい!(ただし、ちゃんと運営するに限る)
暑いしね・・・すごく暑い・・・これじゃコゲ肉になってしまう・・・
・・・/ ゚д゚)!
なんか今回からシクレの仕様が違うらしく、勝っても負けても一定の条件下で両方の組に配信されるようです。
実質的な地力勝負に戻りました。
褒章Pも 団内入魂平均+自分入魂数*入魂個数補正=取得ポイント にならないかな・・・
これなら10の人と10000の人がいてもお互い入れた分は損しないと思うんだけど・・・
まぁ絵空事ですね。
この記事の他に、もう一個記事を書きます。 そっちはまじめなモンハン記事ですノシー
は、どうでもいいとして
魔法使いの弟子(字幕)見てきました。もちろん友人と二人で。
またいえることだけど。
ぜーーっったいに スタッフロールはじまっても 席を立つんじゃないぞ絶対だぞ!
私はあんまりディズニー詳しくないのですが友人が言うには、
「いろんなところで再現されていたり、出てくる人の名前が・・・同じ人が多い」らしいです。
何もしらない私が見るには、
グラフィックいいよグラフィック!あとニコラスカッコイイデス!おじ様かっこいい!
/ ゚д゚)<感想がお分かりいただけただろうか・・・
話は変わり祭り!
イベント過多のなか祭りが始まり、いまだにVSクエストのチャットの件の片鱗すら見えません。が
運営も休み好きなだけとってリフレッシュしてほしい!(ただし、ちゃんと運営するに限る)
暑いしね・・・すごく暑い・・・これじゃコゲ肉になってしまう・・・
・・・/ ゚д゚)!
なんか今回からシクレの仕様が違うらしく、勝っても負けても一定の条件下で両方の組に配信されるようです。
実質的な地力勝負に戻りました。
褒章Pも 団内入魂平均+自分入魂数*入魂個数補正=取得ポイント にならないかな・・・
これなら10の人と10000の人がいてもお互い入れた分は損しないと思うんだけど・・・
まぁ絵空事ですね。
この記事の他に、もう一個記事を書きます。 そっちはまじめなモンハン記事ですノシー
/ ゚д゚)<今回もやってまいりました 装備公表。
/ ゚д゚ )<今回もメランレギス臭強めでお送りいたします。
1)ガンス汎用装備
私がメインで使っているガンス汎用メランレギス装備。
匠、砲術王、回避2、ガード1、高級耳栓、業物1、高速砥石という
ガンランス基本構成(劣化)を搭載し張り付きメインで運用します。
この装備の利点は、武器スロ2で異常強化、捕獲名人。
武器スロ1でランナーがつく汎用性と頭部がSPのために
ある程度の一時しのぎが可能、メラン胴による防御力にあります。
SP換装した際にスキルがあふれない事、武器スロット変更運用も想定
した上でのスキル数となります。(防御はSR適用数値です)
2)ガンスガード2匠神装備
メランレギスにこだわり
ガード2匠、砲術神という砲撃推奨メランレギス装備に換装。
弱点は武器スロットを2個使うこと、高級耳栓がつかないことでしょうか
何かあったときしか出てこない装備。(防御はSR適用数値です)
3)ガンス回避2匠神装備
今度は私用にガード2ではなく回避2を搭載した匠神回避2メランレギス。
こっちも武器2スロットを使う、高級耳栓がつかないが弱点です。
こっちもめったなことでは出てきません(防御はSR適用数値です)
4)剛力匠(餓狼2)装備
お次は、剛力匠になります。写真の画像では武器スロットを3つ流用する事で
剛力匠餓狼をメランレギスで実現しています。
実際には武器スロットは使わずにスロット1あまりの剛力匠として
運用されています。
5)剛力匠回避2槍用換装
これについてはSPブレイズがあまりにも強すぎたので
あえて作らなかった経緯からできています。
この装備もカフ変更でランナー等を換装することができます。
※この装備は頭がLv6のため剛力がひとつ分足りていません
6)ボウガン汎用SP換装狙い撃ち
こちらはSP換装タイプのガンナー装備となります。
弾強化系3種、高級耳栓をSP換装で、
胴をハンターR頭をフェロウベレーにする事で餓狼2
カフを変更することで狙い撃ち。これらを状況で使い分ける装備に
なっております。(守備500上も考慮しました)
弱点は、高級耳栓がつけづらいことでしょうか。(弾強化と選択のため)
7)砲術神排熱砲用兵装
これは、ドラ天鷹を作る際にビーム特化装備を作りたかった。
(見た目的な意味で)
この装備の利点は武器スロットと装備スロットが合計二つ開くことから
捕獲名人を搭載することができます。
8)採取用装備(剣士)
見た目重視ですがなにか。
SPは大体未強化だったりします(採取装備なので)
なおカフは使っていません。
暑さと寒さを無効化することとSR用に採取で少しでも
ポイントを稼ぐこと、モチべアップもかねて作成しました。
9)採取用装備(ガンナー)
上と同じく、カフは使わず、見た目重視で採取装備となります。
特に説明すべき点はありません
/ ゚д゚)<いかがでしたでしょうか。
/ ゚д゚ )<今回もメランレギスに穴が開きそうです。ちなみに、
/ ゚д゚ )<前回紹介した記憶がある、餓狼ランナー剛力メランレギスは今回含まれておりません。
/ ゚д゚ )<早くメランFを実装しないとどうなってもしらんぞー!
雑記:もんでぃ更新版を準備中です。
今回の修正内容目安は
スキルを打った際に余計な変換になるのを修繕。
剛ドラ のような剛○○の変換に対応
イベント等で追加されたアイテムの追記
となります。更新が遅くなり大変迷惑をかけてしまい申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。
/ ゚д゚ )<今回もメランレギス臭強めでお送りいたします。
1)ガンス汎用装備
私がメインで使っているガンス汎用メランレギス装備。
匠、砲術王、回避2、ガード1、高級耳栓、業物1、高速砥石という
ガンランス基本構成(劣化)を搭載し張り付きメインで運用します。
この装備の利点は、武器スロ2で異常強化、捕獲名人。
武器スロ1でランナーがつく汎用性と頭部がSPのために
ある程度の一時しのぎが可能、メラン胴による防御力にあります。
SP換装した際にスキルがあふれない事、武器スロット変更運用も想定
した上でのスキル数となります。(防御はSR適用数値です)
2)ガンスガード2匠神装備
メランレギスにこだわり
ガード2匠、砲術神という砲撃推奨メランレギス装備に換装。
弱点は武器スロットを2個使うこと、高級耳栓がつかないことでしょうか
何かあったときしか出てこない装備。(防御はSR適用数値です)
3)ガンス回避2匠神装備
今度は私用にガード2ではなく回避2を搭載した匠神回避2メランレギス。
こっちも武器2スロットを使う、高級耳栓がつかないが弱点です。
こっちもめったなことでは出てきません(防御はSR適用数値です)
4)剛力匠(餓狼2)装備
お次は、剛力匠になります。写真の画像では武器スロットを3つ流用する事で
剛力匠餓狼をメランレギスで実現しています。
実際には武器スロットは使わずにスロット1あまりの剛力匠として
運用されています。
5)剛力匠回避2槍用換装
これについてはSPブレイズがあまりにも強すぎたので
あえて作らなかった経緯からできています。
この装備もカフ変更でランナー等を換装することができます。
※この装備は頭がLv6のため剛力がひとつ分足りていません
6)ボウガン汎用SP換装狙い撃ち
こちらはSP換装タイプのガンナー装備となります。
弾強化系3種、高級耳栓をSP換装で、
胴をハンターR頭をフェロウベレーにする事で餓狼2
カフを変更することで狙い撃ち。これらを状況で使い分ける装備に
なっております。(守備500上も考慮しました)
弱点は、高級耳栓がつけづらいことでしょうか。(弾強化と選択のため)
7)砲術神排熱砲用兵装
これは、ドラ天鷹を作る際にビーム特化装備を作りたかった。
(見た目的な意味で)
この装備の利点は武器スロットと装備スロットが合計二つ開くことから
捕獲名人を搭載することができます。
8)採取用装備(剣士)
見た目重視ですがなにか。
SPは大体未強化だったりします(採取装備なので)
なおカフは使っていません。
暑さと寒さを無効化することとSR用に採取で少しでも
ポイントを稼ぐこと、モチべアップもかねて作成しました。
9)採取用装備(ガンナー)
上と同じく、カフは使わず、見た目重視で採取装備となります。
特に説明すべき点はありません
/ ゚д゚)<いかがでしたでしょうか。
/ ゚д゚ )<今回もメランレギスに穴が開きそうです。ちなみに、
/ ゚д゚ )<前回紹介した記憶がある、餓狼ランナー剛力メランレギスは今回含まれておりません。
/ ゚д゚ )<早くメランFを実装しないとどうなってもしらんぞー!
雑記:もんでぃ更新版を準備中です。
今回の修正内容目安は
スキルを打った際に余計な変換になるのを修繕。
剛ドラ のような剛○○の変換に対応
イベント等で追加されたアイテムの追記
となります。更新が遅くなり大変迷惑をかけてしまい申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。
休みの日は、浴衣で過ごしてもいいかなーと思っている私です。涼しいけど着るのめんどくさ・・・
はーつさんのブログ 「Take it Easy 2号店」
と相互リンクさせていただくことになりました!
片手をメイン?に韋駄天で賞をもらったりしてるつわもの!
はりぼてセンチュリオン様所属 はーつさんのブログ。ぜひ伺ってみては!
※左カラム項目内リンクにも追加されております。
公式サイト紹介ページ
ということで、上のクエが開催中なのですが。
唐突すぎて、団同盟内でもてんやわんやです。狩人祭と韋駄天も前倒しだし・・・
簡単にクエ内容をまとめると・・・
クエスト1「猛進!大猪の大暴走」
変種III素材(厚鱗、剛翼等)がランダムで出るクエスト。
クエスト2「棘と眠」(通称 棘眠ーとげみんー)
剛種チケットが確定3枚の上に、報酬で5枚、4枚、3枚、2枚、1枚の枠があり、剛チケが一発で10枚近く出るクエスト。
クエスト3「眠れる大樹」
特殊固有素材(黒星鉄、ギルドエンブレム等)がランダムで出るクエスト。
クエスト4「暴君のなわばり」(通称 暴君ーぼうくんー)
剛種素材がランダムで出るクエスト。
そうだね棘眠と暴君だけは別格で・・・
棘民は特定装備があれば2~4分で剛チケ5~10枚(SP装備である必要もない)
暴君は特定装備があれば6~8分で剛種素材がランダム
(剛種チケットを消費しない・部位破壊報酬も基本枠に含まれる)
ということでどこでもみんな血眼になってやっているかと思います。
ただこれ・・・唐突に始まった弊害もあって、
上位下位ハンターがついてこれない!
うちの団は100以上しかいない古い団なのでいいのですが、
HR100 以下の人や、指定装備を満たせない人、ハメ効率がどうしてもいやな人は置いてきぼりになります。
ありえることとして、
普通のプロハンの流れ
指定装備持ってる→棘眠で剛チケ、暴君剛種素材ウメェ→剛種高速回転証ウメェ→剛種武器ウメェ→剛種武器が指定になってウメェ
普通のハンターの流れ
指定装備が作りにくい指定が何かわからない→棘眠も暴君もショボン→剛チケ足りなくて剛種が億劫→剛種武器時間かかる→指定になったらやっぱり手出しできない
凄腕以外のハンターの流れ
何もありません^q^
これが怖いんだけど運営は考えているのだろうか・・・
猟団同盟ってMHF全体の縮図なわけで両方に当てはまる人もいると思うのですよ・・・
凄腕ハンターへの挑戦 ではなく ハンターへの挑戦 にして
とはいえ、みんな並んで手つないで一列ゴールというのもあれなので
11~受けれるポルタチケットクエとか(上位ユーザーでも貯蓄用)
16~受けれる鉱石採取アイテムクエとか(剛力マラソンで枯渇したあなたに)
41から受けれる古龍種レア素材クエとか(宝玉神龍苔とかみんながうまい)
81から受けれるメモ2種+紙切れ系クエとか(意図して集めないといけない素材をここで!)
+凄腕ハンターへの挑戦クエ
みんなが楽しめるほうがいいんじゃないのかっと思うけど・・・
ヘビーユーザーだけが楽しむ有益なクエは有益ゆえにやることを無くし、寿命が減る気がする・・・
はーつさんのブログ 「Take it Easy 2号店」
と相互リンクさせていただくことになりました!
片手をメイン?に韋駄天で賞をもらったりしてるつわもの!
はりぼてセンチュリオン様所属 はーつさんのブログ。ぜひ伺ってみては!
※左カラム項目内リンクにも追加されております。
公式サイト紹介ページ
ということで、上のクエが開催中なのですが。
唐突すぎて、団同盟内でもてんやわんやです。狩人祭と韋駄天も前倒しだし・・・
簡単にクエ内容をまとめると・・・
クエスト1「猛進!大猪の大暴走」
変種III素材(厚鱗、剛翼等)がランダムで出るクエスト。
クエスト2「棘と眠」(通称 棘眠ーとげみんー)
剛種チケットが確定3枚の上に、報酬で5枚、4枚、3枚、2枚、1枚の枠があり、剛チケが一発で10枚近く出るクエスト。
クエスト3「眠れる大樹」
特殊固有素材(黒星鉄、ギルドエンブレム等)がランダムで出るクエスト。
クエスト4「暴君のなわばり」(通称 暴君ーぼうくんー)
剛種素材がランダムで出るクエスト。
そうだね棘眠と暴君だけは別格で・・・
棘民は特定装備があれば2~4分で剛チケ5~10枚(SP装備である必要もない)
暴君は特定装備があれば6~8分で剛種素材がランダム
(剛種チケットを消費しない・部位破壊報酬も基本枠に含まれる)
ということでどこでもみんな血眼になってやっているかと思います。
ただこれ・・・唐突に始まった弊害もあって、
上位下位ハンターがついてこれない!
うちの団は100以上しかいない古い団なのでいいのですが、
HR100 以下の人や、指定装備を満たせない人、ハメ効率がどうしてもいやな人は置いてきぼりになります。
ありえることとして、
普通のプロハンの流れ
指定装備持ってる→棘眠で剛チケ、暴君剛種素材ウメェ→剛種高速回転証ウメェ→剛種武器ウメェ→剛種武器が指定になってウメェ
普通のハンターの流れ
指定装備が作りにくい指定が何かわからない→棘眠も暴君もショボン→剛チケ足りなくて剛種が億劫→剛種武器時間かかる→指定になったらやっぱり手出しできない
凄腕以外のハンターの流れ
何もありません^q^
これが怖いんだけど運営は考えているのだろうか・・・
猟団同盟ってMHF全体の縮図なわけで両方に当てはまる人もいると思うのですよ・・・
凄腕ハンターへの挑戦 ではなく ハンターへの挑戦 にして
とはいえ、みんな並んで手つないで一列ゴールというのもあれなので
11~受けれるポルタチケットクエとか(上位ユーザーでも貯蓄用)
16~受けれる鉱石採取アイテムクエとか(剛力マラソンで枯渇したあなたに)
41から受けれる古龍種レア素材クエとか(宝玉神龍苔とかみんながうまい)
81から受けれるメモ2種+紙切れ系クエとか(意図して集めないといけない素材をここで!)
+凄腕ハンターへの挑戦クエ
みんなが楽しめるほうがいいんじゃないのかっと思うけど・・・
ヘビーユーザーだけが楽しむ有益なクエは有益ゆえにやることを無くし、寿命が減る気がする・・・
山吹色の波紋疾走!(お金的な意味で)
シーズン9.0での一部武器レア度変更について(MHF公式サイト:ダレットより)
というのもありまして、SRを上げに行ってまいりました。
例によって私は、ガンッランッスーです・・・ 求人いって来い?ご冗談をorz
えっと・・・はい。テレレレッテレー プレミアー!
某カードゲーム風に書くと
速攻魔法 「プレミアムコース」
フィールド上のモンスター一体を墓地に送り、モンスター一体を指定して発動する。
発動されたターンから3ターンのエンドフェイズまで、指定されたモンスターが戦闘で、相手モンスターをフィールドから墓地へ送るまたは除外するたびに指定されたモンスターのレベルが2アップする。
指定されたモンスターは、フィールドから離れるまで効果が無効化される。
まとめると・・・
今回はかみさまを道連れにして
(同盟先はりセン様:paper様 お互いプレミアやる結託してましたがッ!)
プレミアオンライン。HRだけがあがって中の人はうまくならないッ!というのを・・・
結果。無事ガンランスSR200を超えました。痺牙大筒槍【壱】まで一応完成。
かみさまも@25ぐらいで200とのことで・・・ マゾイ…
せっかくレア7まであげたのにグングニルさんもキャラバン銃槍Ⅵ(ひそかに所持)さんも使えなくなっちゃうのが・・・
近接武器が大体1~2アップ。ボウガン系が下方修正となっております。
団、同盟内でも話題になりましたが、私の意見として
武器レア度分散としては評価できるが、これ以上マゾくしたら触ろうともしなくなる気がするよ!
昔と違っていまは目の前にある箱駆使すれば情報なんて好きなだけ取り出せるし、
HCモンスターの攻撃力が高すぎるのとHC素材が剥ぎ取り1%程度らしいということ、
さらには武器制限、防御減少率緩和が遅すぎる(999で0%)ため、剛種で活躍ということも少ない
追加能力もすずめの涙だしね・・・
普通の記事でもネガティブになるのがこのブログクオリティ!
もんでぃは近々また更新しようと思います。
シーズン9.0での一部武器レア度変更について(MHF公式サイト:ダレットより)
というのもありまして、SRを上げに行ってまいりました。
例によって私は、ガンッランッスーです・・・ 求人いって来い?ご冗談をorz
えっと・・・はい。テレレレッテレー プレミアー!
某カードゲーム風に書くと
速攻魔法 「プレミアムコース」
フィールド上のモンスター一体を墓地に送り、モンスター一体を指定して発動する。
発動されたターンから3ターンのエンドフェイズまで、指定されたモンスターが戦闘で、相手モンスターをフィールドから墓地へ送るまたは除外するたびに指定されたモンスターのレベルが2アップする。
指定されたモンスターは、フィールドから離れるまで効果が無効化される。
まとめると・・・
今回はかみさまを道連れにして
(同盟先はりセン様:paper様 お互いプレミアやる結託してましたがッ!)
プレミアオンライン。HRだけがあがって中の人はうまくならないッ!というのを・・・
結果。無事ガンランスSR200を超えました。痺牙大筒槍【壱】まで一応完成。
かみさまも@25ぐらいで200とのことで・・・ マゾイ…
せっかくレア7まであげたのにグングニルさんもキャラバン銃槍Ⅵ(ひそかに所持)さんも使えなくなっちゃうのが・・・
近接武器が大体1~2アップ。ボウガン系が下方修正となっております。
団、同盟内でも話題になりましたが、私の意見として
武器レア度分散としては評価できるが、これ以上マゾくしたら触ろうともしなくなる気がするよ!
昔と違っていまは目の前にある箱駆使すれば情報なんて好きなだけ取り出せるし、
HCモンスターの攻撃力が高すぎるのとHC素材が剥ぎ取り1%程度らしいということ、
さらには武器制限、防御減少率緩和が遅すぎる(999で0%)ため、剛種で活躍ということも少ない
追加能力もすずめの涙だしね・・・
普通の記事でもネガティブになるのがこのブログクオリティ!
もんでぃは近々また更新しようと思います。